問題点。

その1
結論から簡単に言うとですね・・・
・・・遅い・・・
お前やる気あんのかとエンジンに説教したくなる感じ
この車に搭載されているN46Bエンジン
先代E46の3シリーズ後期型を皮切りに
1シリーズ、現行3シリーズに載ってまして
要するに現時点でのBMW4気筒ガソリンエンジンの主力
E46・E87で乗ると中間のトルクが分厚くて
6気筒なんざイラナイと思える良いエンジンなんですけど
今回のクーペだと車全体がエンジンに対してスポーティー過ぎて
遅く感じてしまうようで
よくよくメーカーサイトで主要緒元を確認すると
車重1490Kg・・・
今回の固体はサンルーフも付いてるので1510kg・・・
そりゃ遅いはずだわと納得
その2
19インチとMスポーツの足という組み合わせのせいもあるんだろうけど
首都高のような継ぎ目が大きいところを強行突破すると
チューンドカーのような鬼の突き上げが来ます
久しぶりの忘れていた感覚が代車で味分えるとは思っていなかった
焼肉食った直後は飛ばしちゃダメw
その3
最近のトルコンATとしては最高の部類に入っているんだろうけど
DSGに慣れきった体には、車のキャラクター的にトルコンAT特有の
テンポに悪さというか反応の悪さが車全体のキャラクターと合っていなくて
大変もったいない感じがして残念
そろそろBMWも普及価格帯グレードの車にもDSG的なデュアルクラッチの
電子制御トルコンレスATを装備して欲しいですね
VWはほぼ全車そうなってるし・・・