台風一過。

超久しぶりの更新です。
台風一過で気持ちよーく、晴れ渡っていていますが、皆さんいかがでしょうか。

高層マンション

土曜日はですね、一人暮らしの叔母に頼まれて、バルコニーと部屋中の
花と植木の植え替えをしました。
マンションで土ぶちまけて作業する訳にも行かないので、
婆ちゃんの家に運び込んで作業。
鉢植えの作成が終わりかけた時に、例の地震が来たんですけど、
1階が工場になっているビルなもんで、大して揺れるわけでもなく
眼下の電線の揺れをみて、結構揺れてんだなあぐらいの感覚で、
その後の作業も滞りなく完了。
ヴァナゴンさんに、鉢やらプランターを満載にして、マンションに戻ったら・・・
なんと!エレベーターが止まっているw
抱えられる一鉢だけもって、1階から35階まで登りましたよ。
10階過ぎてから長いこと、長いこと。
明らかに健康じゃない汗がいっぱい出ましたw
登山でした・・・山は意外なところにありましたw
で、また階段で下に下りるのも嫌なので、
とりあえずシャワー浴びて待つこと2時間。
エレベーター無事復旧。
今回はこの程度でしたけど、いざという時のこと考えると
高層マンションって怖いなあと思った、週末でした。

で、その報酬として、六本木の串揚げ屋さんに行ったんですが、
旨かったです。松茸って、それほど美味しいと思っていなかったんですけど
衣に汁が閉じ込められて美味しかったです。
関係者様、今度いかが?
予算は1人8Kぐらいです。飲むと諭吉さんぐらいでしょう。
某八街さんなどは、デートで使ってもいいかも。