2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除耐久

只今帰宅後の寝酒を煽っております。 今年は暖かかったせいか年末らしくない年末で 年の瀬の無駄な盛り上がりが案外好きな自分には なんだかなあという年末でした。 これを書いている時点だともう1日無いのか… 仕事納め というわけで今日はというか昨日?一…

ネタ

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1166312707/l50 心に染み入る名スレ

いきなり寒い

そろそろ冬至ということで 東京もやっと冬だということを思い出したらしく 今日は昼間から木枯らしが吹く冬らしい一日 雨上がりで空も澄んでいたので 勝どき橋でチョイとしたスナップ 男らしい無骨な鉄骨が描く女性的なラインの美しい橋 の一枚

SO903i

先月の23日ぐらいだったかな、1年と2.3ヶ月使った SH901iSがクリアに相手の声は聞こえるが どうもマイクが死んでいるらしく相手に自分の声が聞こえない という電話として致命的なw壊れ方をしたので コレ幸いとばかりに携帯換えました。503→505isと使い慣れ…

ワイパー続編

そんなわけでリアワイパーのつけた感じ↑ BOSCH製より少し太めのシェイプ フック部分より1段下がって付くので オリジナルエアロツイン装着車種に近い雰囲気にはなっているかと

お散歩ダイアリー

昨夜は久しぶりにバイクに乗りたくなって 夜中に防寒フル装備でお散歩に出発 お台場でコーヒーして帰ってきただけで なんだかんだで2時間程度 その帰り道の国道246で、なんと! 渋谷→駒沢大学の交差点までノンストップ! くだらないんだけどちょっと嬉しかっ…

DRINK

今日は、タンカレーNo10にピーチリキュール足して、 クラブソーダで割ったのと(トニック水が無かったw) ピーチリキュールのウーロン茶割りを交互に飲みながら 書いてます。 リアワイパーの写真撮るの忘れたので 今日のところはそれだけですw

祝い事

雨冷たっ! 昨日の明け方前にバイク乗っておいたのは正解♪ 披露宴 昨日は友達の結婚式→披露宴→2次会に参列。 独りモンがなぜ幸せバカップルにご祝儀まであげて 祝ってやらなきゃイカンのかは世の不思議ですがw 大変おめでたいことであるので行ってきました…

ひじ掛け

ヴァナゴンのひじ掛けが壊れました。 いちばん使用頻度が高く、且つもっとも大事な運転席左側が… いつもの通り乗り込み、ひじ掛けを下ろしてひじを軽く乗せた瞬間に ポコッって音とともに、下までスイング バラしたらひじ掛けをシートに留めてるアルミの鋳物…

代車ダイアリー

久しぶりの更新。てかそんなに毎日書くことありませんw 323i ちゅうわけで、またまた我が家の旗艦の525バンが 電気系トラブル。GW頃にオルタネータ換えたのに 先週土曜日に今度はバッテリーが死亡。 今回は洗いざらい電気周り調べるらしくドナドナされて行…

ミハエルお疲れ様でした。 久しぶりに笑えるというかすんごいもの見たレースでした。

ON THE ROOF

http://a.hatena.ne.jp/go?http://blog.neoteny.com/eno/20061004133124 ↑こちらの飯野賢治さんのブログでデパートの屋上について語られていた。 ので、寂しくないデパ屋もあると思ったので書いてみる。日本橋の高島屋の屋上はなかなかに賑やかだ。 平日の昼…

GASGAS

すっかり夜は秋ですねえ… 昼間は寒かったり、暑かったりと日替わりで困りますが 涼しくなってきたのはありがたいです♪ 燃費 というわけでヴァナゴンの燃費の話題が 某所で出ていたのでこちらでも。 ここ最近の主な使い方は完全に仕事の足となってまして ほと…

現場系

日曜日は久しぶりにライブハウスに行ってきました。 よくよく考えると今年初!更に思い出すと去年の大塚愛のライブ以来 というご無沙汰w あんまりに久しぶりなんで、最初声が出ませんでしたw

パンク

パンクよりメロコアのほうが好きなATさんです。 トラブル というわけで今朝、洗車も終えて着替えも終えて これから法事に出発じゃ! と家から車を出した瞬間に 植え込みのレンガにタイヤ引っ掛けて見事にサイドカットの刑 窓を開けると久しく聞いていなかっ…

流れに乗ってみる

バイクのキャリパーOHに夢中で、ヤフオクでキセノンの バラストとバーナー落とすの忘れて 凹んでる…そんな夏の終わりのATさんです ***なんちゃらバトン◎ キャラもストーリーも知ってる。 ○ だいたい知ってる。 △ 聞いたことはある。 × 全く知らない。 ×・…

A Day in The Light

昨晩、漢の8000ケルビンのHIDライトの左バーナーが お亡くなりになりました… 最初はまたリレーが死んだかと思い左右入れ替えで実験したら 見事にバーナーが死んでおりました。 で、補修部品の値段調べたら… 4500ケルビンで2万強! H4のHi/Lo切り替え式だから…

Heat Weve

熱波到来、夏到来。 そろそろ東京全体にドーム掛けてエアコン掛けて欲しいと 真面目に思っているわたくしですw パンチ系 怖い車の代表格といえば、ベンツ(あえてメルセデスとはいいませんw) ちょっと古い国産高級車、アメ車セダン系などが パブリックイ…

洗車

久しぶりに雨が降っていない! ということで、バイク洗車&錆びたボルトを磨いてました。 錆び 納車から3年半、走行わずか5500kmにもかかわらず イタリアンクオリティのおかげで、ドカティ純正のボルトは 日本の湿気に耐え切れなかったようで、チェーンスラ…

雷様

雷スゲー!! 光って即、音がドカーン!となるような、強力な雷と 洗車機の中のような雨でした。 今朝海帰りの給油ついでに洗車機突っ込んだのが 無駄になりました…orz 本日の波乗り 今朝はいつもの鎌倉のポイントへ 台風4号のウネリが入り中々良いサイズで…

ジダンお疲れ

あそこで頭突きは… まあ最後まで熱いメンタルで戦ったということで…_| ̄|◯ 土曜の夕方から起き続けて見た決勝戦は 朝からものすごいダウナーになるという結果でございました。

超絶国歌ラ・マルセイエーズ

フランスが先制したので、サッカー見ながら書いている そんな明け方。 車検 ヴァナゴンさんが6月一杯で車検が切れるということで 先週の木曜日に車検に。 ユーザー車検でも良かったんだけど、売却時のことを考え 記録簿も残したいということで、知り合いの業…

フランスvsスペイン戦

今日の名アナウンス ジダンが時計の針を巻き戻す〜! いい試合でした

What?

2日連続で審判が… イタリア戦微妙〜!!

板金?

雨降るんだか降らないんだか、微妙な天気が続いてますが… またまたヴァナゴンを擦るw え〜私が悪いんです。 Dピラーというか窓より低い柱に気がつかない 自分がいけないのです…(泣) コインパーキングにバックで入れ終わって 右ミラーを見たら、あんなとこ…

微熱少女

梅雨入りと共に波も増えてきて、 本格サーフシーズン到来。 …そんな先週末、最初一本目のターンの切り替えしで 右ヒザを捻ったのが、けっこう重症だったらしく 一昨日あたりから、患部がものすごく熱持ってますw ただいま常時アイシングしております。 みな…

奴がくる…

梅雨が来る… んでしょうなあ… 今日の昼頃から、私の体に装備されている天候センサー (要するに骨折部分w)が低気圧到来の予兆を告げて ズキズキと疼いております。 こんな痛いの久しぶり。おかげで腰まで重いっす。 同様な方々はどうぞご自愛くだされ 駐車…

駆け抜ける歓び?

連休明けから早くも梅雨のような天気ですね… 代車 というわけで、525バンが12ヶ月点検で、月曜日から代車で E90/320iのダイナミックパッケージの紺色が登場。 250kmほど乗りまわしてきましたので感想など。 まずは未だに賛否両論根強いデザインから。 ガレー…

アメリカンチョッパー

改編期みなさんいかがお過ごしでしょうか? 地上波ほぼスルーで、ケーブルTVばっかり見ているATさんです。 春のアメチョスペシャル ということで、バイク車好き以外の人もけっこう見ているらしい ディスカバリーチャンネルの人気コンテンツ(←はじめて使った…

遅ればせながら

今更だけど、桜の写真などをあげてみます。 motoGP 今回もなかなか面白かったですね。 TOPグループが5台もいる集団戦。 最終的に一番面白くない人が順当に勝っていましたがw 私、ドカのモンスターなどに乗っておりますが、 ロスマンズカラーのころからのホ…