洗車

久しぶりに雨が降っていない!
ということで、バイク洗車&錆びたボルトを磨いてました。

錆び

納車から3年半、走行わずか5500kmにもかかわらず
イタリアンクオリティのおかげで、ドカティ純正のボルトは
日本の湿気に耐え切れなかったようで、チェーンスライダーと
リアフェンダーのボルトが錆び錆びに。
ドライカーボンのリアフェンダーと艶消しオレンジ色になった
ボルトとのコントラストはそれなりにシュールで
素敵♪なコントラストでしたがw
重い腰を上げてボルトを外して錆び落とししてみました。
この際チタンボルト化しようかと思ったけど
今回は予算の都合で再利用。
外したボルトをワイヤーブラシでゴシゴシ削り
ボルトの頭は艶消しの黒をパー吹きして塗装
スイングアームの受け側にもちょっと錆があったので
タップ突っ込んでちょっとサラってお掃除。
掃除後のボルトにスレッドコンパウンドを大盛りに塗って
元に戻しました。
写真撮りながら作業したのに、PC読み込み時にSDがぶっ飛んで
データ飛んだので、文章のみでw
そんなわけで今日は疲れたので寝ます。ハイ