祝い事

雨冷たっ!
昨日の明け方前にバイク乗っておいたのは正解♪

披露宴


昨日は友達の結婚式→披露宴→2次会に参列。
独りモンがなぜ幸せバカップルにご祝儀まであげて
祝ってやらなきゃイカンのかは世の不思議ですがw
大変おめでたいことであるので行ってきました。
二人の人柄と周りの人間の面白さが出た中々いい式だったと思います。
特に余興で流れた、出会いから結婚までの再現DVDは
確実に仕事より手間の掛かった物でした。
編集ポスプロに出したら確実に100万コースの仕上がりw
更に特筆すべきことは、下戸で有名な私が延々と酒を飲み続けたことw
それでも人並み程度ですが… 焼酎ロックとシャンパンとカシスオレンジの
チャンポンはかなりきますなw
新郎新婦さまはとりあえず落ち着いたら鍋の道具でも持って伺います♪

エアロツインマルチ人柱実験報告


そんなわけで、ちょうど良く雨降りになったので
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=AerotwinMulti
↑を近所の自動後退にて調達。
全く何の問題もなく装着完了。
メーカーの適合リストには載ってませんが、ゴルフⅢ/Ⅳの運転席側適合品番の
AM53A(530mm)で大丈夫でした。
リアはフック部分のサイズがワンサイズ小さいので品番AM40Bになるのかな…
多分いけると思います。(後ろは買ってないw)
リアは今のところBOSCH製エアロツイン風に近いデザインの
日産ムラーノ純正の助手席側を使用中

エアロツインマルチ人柱実験報告2


ワイパー停止時のニュートラルポジションのとき
助手席側の先端部分がウインドウのアールに合わず浮き気味だと思いますが
エアロツインマルチの場合更に浮きますw
実用上問題はないので、気になる方は助手席側だけワンサイズ短い
AM50A(500mm)を使っても問題ないと思います。

エアロツインおまとめ

ヴァナゴン右ハンドル車に装着する場合のリスト
運転席側:BOSCHエアロツインマルチ/AM53A(530mm)
助手席側:BOSCHエアロツインマルチ/AM53A(530mm)もしくはAM50A(500mm)
リア窓 :BOSCHエアロツインマルチ/AM40B(400mm)※未確認
価格はAM53Aが1本\3200、AM40Bが1本\2800でした。

通販だともう少し安く売っているようですが、
送料考えるとトントンぐらいでしょうw
作動時のビビリも無くなるのでドレスアップ目的でなく
消耗時の代替品としても結構おススメです。