時期主力戦闘機
というわけで久しぶりに書き込みなどをしている、当ブログです。
斜陽の国産車チューニング業界に別れを告げ、
本格的に転職先を探しております。
今月中には身の振り方が決まるでしょうw
愛車選び
てなわけで、燃料代高騰の昨今、
年間走行距離が15000km前後の距離を走破し
燃費極悪の年代物のミニバンを飼っている身といたしましては
ガス代という名の維持費が半端なくなってきたので、
車検も近いしそろそろ真面目に乗換えを考えようと思う
今日この頃でございます。
そんなわけで、下記に時期主力戦闘機のノミネートリストを
時期愛車候補
1.アウディA4 1.8Tアバントクワトロ(03〜04年式あたりで)
4駆・ターボ・ワゴン・ティプトロ付5段ATと
某スバルのレガ…ようなスペックw
4駆で激重いにもかかわらず、街乗り、高速共にかなりの高燃費。
サイズもワゴンとしては使いやすいサイズ。
新車乗り出し価格から考えるとそろそろ手の出しやすい価格に
なってきたのも良いですね。
2.VWポロGTI(新車)
都内最強サイズと↑の車と同じ強心臓。
燃費も最強。乗り出し価格もリーズナブル。
ドア1枚10万と考えると2ドアと4ドアで真剣に悩めます。
下取りで相殺されそうな気もしますが…
ブーストUPでゴルフGTIキラーにもw
3.VWゴルフGLi
ザ定番。永遠のスタンダード。
06モデルから私的にマストアイテムのオートエアコンとキセノン標準装備。
素のゴルフと3〜4年生活してみるのもよさそうです。
リーズナブルな乗り出し価格もいいですね。
4.VWゴルフGTI
今や青年と中年のスポーツ派のアイドルw
性能と装備を考えると明らかに安い。実用燃費も良い。
MT派としては真剣にDSGと6MTで悩みますね。
5ドアのハッチバックとして考えると370万前後になる
乗り出し価格がちょっと高いかと…
5.VWトゥーランGLi
今の車がザ・ミニバンなので、ミニバンとしての期待はゼロw
まあトールワゴンですね。
とにかく形が好きなんですよ。形が。
フル装備のオデッセイアブソリュートが買ってもおつりが出ちゃう
乗り出し価格が唯一の難点。
6.アウディA3スポーツバックTFSI
ゴルフGTIと同じやんけ!という愛のある突っ込みは無しの方向で…w
地味な感じが良いと思いません?
使いやすいサイズだし。
7.BMW330ior330ci(前期かな)
またE46か!という突っ込みはひとつ無しで…
正直常に手元に欲しい、ド定番。
5のワゴンが家にあるので、ツーリングは除外の方向で。
いい物件があったらぐらいの感じで。
8.BENZ E240/E320ワゴン(W210型)
先代のEクラスワゴン。以外と実用燃費良いんですよこれ。
あと最近の車で一番ロングボードが似合う。
9.6のボードでも中に積めるし。使い勝手の良い荷室もグー。
9.ミニクーパーS
現行ミニといえば2回ほどハンコ押しそうになった鬼門w
実は1回発注後キャンセルやっております…
中古ならクーパーS。新車でクーパー。どちらにするか悩みますねえ
どちらもMTで。
乗り換えるにしても、速くても5月か6月ごろでしょうから
皆様からの生暖かい(面白半分・身勝手な)お待ちしております。
ハイ。