PC修理

思い起こせば先週末
ソファに転がって映画なんぞ見て
貴重な自由時間をお寛ぎになっていたわけですよ

そんなリラックスタイムの部屋には
大概ネコもほぼ常時誰かしらいるわけです
(大分減ってきましたが我が家はネコ屋敷で今は4匹ほど)

で、そんなお寛ぎ中
キーボード上にライター置いたまま半開きの状態の
ノートPC様であるVAIOの上を
一番デカい平蔵(オス5歳)が踏みつけて通過。

PCの上踏んだらヤヴァいなあ…液晶逝っちゃうなあ…と思って
声掛けたら、なんか遊びの時間か抱っこの時間かと思ったらしく
最短距離の踏み出しの位置にあったVAIO様の上を見事に通過…

見事に終りました…
無邪気な平蔵を怒るわけにもいかず
なんというかやり場の無い怒りを久しぶりに感じましたw
えーライター放置した私が愚か者…

そんなわけでなにせ画面がないと意味が無いものなので
早速部品を手配。
メーカー修理だとベラボウに高い&納期がかかるので
まず間違えなく中古品から引っぺがしたと思われる
同型液晶を某巨大オークションで捕獲

昨晩30分程の作業で液晶交換完了
えーVAIO様無事に復活致しました♪


まあちょっと前のパネルと比べると
色味が青いのと右下端がちょっと暗いところがありますが
まあそこそこ安く済んだのでOKかと