温泉

思いっきり寝坊して、風呂から上がったら
お連れ様が自宅に叩き起こしにいらしていた最終日
今日は何する?的な感じで小1時間検討の結果
高速も混んでいないことが解ったので
午後2時過ぎに草津行きを決定。

目的地は→http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/
目黒通り→環状8号北上→渋滞してるので→
用賀で首都高3号→C1外回り→5号線→美女木で外環内周り→
大泉で関越道下り流入→藤岡JCT上信越道碓井軽井沢で下道→
国道17号パイパス→中軽井沢駅から国道146号北上→
北軽井沢交差点で裏道に折れて浅間白根火山ルートの料金所の先まで出て→
万座鹿沢口駅→144号線で大津交差点に向かわず、万座方面へ左折→
万座ハイウエー方面への分岐を右に取り、草津温泉街手前で国道292号に合流
のルートで給油時間含め約2時間半で到着
温泉で腑抜けにされたのが効いたみたいで
草津国道292号→大津交差点で国道145号→渋川で国道17号
非常にスタンダードと思われるルートが超スローペースの
車に延々付合わされて大幅にタイムロス・・・
往路の逆順路か実は一番楽しいと思っている
北軽井沢→二度上峠→権田→前橋の倉渕村縦断ルートが
正解だった模様。
結局、お気に入りの前橋市内のイタ飯屋の閉店時間に間に合わず
圏央道でお連れ様の住処の神奈川方面へストレートで南下を諦めて
大泉から新目白通りで都心へ向かい
遅い夕飯食べてから帰宅
久しぶりに一日で550Kmほど運転
そこそこハイペースだったにかかわらず
GTI様の燃費も11.3Kmと優秀
近いうちに湯沢で昼そば→草津で温泉→前橋で夕飯のドライブルートも
敢行したいと思ったGW最終日でございました。

↑トイレPITで寄った上里SA下り線にはスタバが!
スタバ中毒患者なので全SAに配備希望!