味わい

起動時間はSSD→HDDになったので当然遅くなってますが
45秒程度で完了
モバイルマシンとしては普通の起動時間だと思うので特に問題なし
発熱に関しては通常使用時でも標準に比べるとかなり増えます
裏蓋周辺で30℃強はある感じで
ふとももの上に載せたまま使い続けるのはちょっと厳しい感じ
いまこれを書き込んでいるVAIO様の裏面と同じぐらいの温度なので
機械的には問題は無いかと
フォーマット中とかリカバリ中はものすごい温度になってましたが
このマシンで動画エンコとかストレージに全開で書き込むような
作業するような人も居ないと思われるので特に問題ないでしょう
最新型HDDということもあって起動時等も特に作動音もしないので
静穏性も特に悪化無し
80GB搭載で普通のマシンとして使えるようになったほうが
メリットととしては大きい結果になりました