赤いフリージア

fosefab2004-11-26

といえばメロン記念日の曲。
赤いゴルフワゴンといえば、ちょっとおしゃれ好きな
お姉ちゃんもしくは若奥様の憧れの車だったりするわけですが
(実際都内で小さいVW車に乗る妙齢のカワイイもしくはキレイなお姉さんは多い)
僕みたいなデカイ、ゴツイ、ちょっと怖そう。の3拍子揃った
男もVW車に乗っていたりするわけです。しかも自ら望んで。
婦女子のみなさま、夢を壊してゴメンナサイ。

で、関係者さまのメロンライブ行きたい発言を受けて思い出しました。
そういや去年納車直後&引越し直後にメロンライブ行ったなあと…
1年早いですねえ。そりゃゴルフちゃんも19.000キロ突破するって話ですよ。

で話をVWに戻すと、なぜ故にVW車の呪縛にハマルのか?
性能的にも価格的にも(特に下取り)ブランドとしても
今や非常に中途半端な存在なのですが、その立ち位置的な半端さと
ユルさがいいんじゃないでしょうか。
気使って乗らなくて良い感じが気に入ってます。
車に人生かけてない感じがして良いと思います。ハイ。
で、そんな過走行のゴルフちゃんは道具としていてくれないと
困るので、増車しようかなあと考えております。
(乗り物に人生かけすぎな病気の人の発言)
車種はそのうち・・・