パークライフ

fosefab2004-12-02

こんばんは。やっと冬らしくなってきましたねえ。
でもこの冬は短いような気がします。

最近ホントに時間が無いことに気が付きました。
行きかえりに買い物とかどこか寄るとかできればまだ違うんでしょうけどね。
通勤10分だと何もリセットしないまま家に着くので
結構これはこれで辛かったりします。

小学生時代からバス通学で中学・高校とものすごいラッシュ電車で
通学していました。大体中2ぐらいのころだとは思いますが、一つ心に決めたことが
ありました。“絶対ラッシュの通勤電車で通う仕事には就かない”と。
なんやかんやで、もうかれこれ7ヶ月ぐらいラッシュの電車に乗ってません。
今の会社に転職してからは、乗車回数4回。時間にしても30分乗ってません。
あと小学校から制服だったせいなのか、スーツ着る仕事にも就かないと
その2点だけは、心に決めてました。今のところどちらも達成されているので
まあまあ自分の思い描いた人生に近づきつつあるのかなあ?とは思いますが。
みなさまはいかがでしょうか?
でも、最近とみに世間さまとはドンドン隔離されている気がします…
人生って難しいですねえ…(w

乗る時間も無いし、乗る車あるのに車を買わずにいられないのは
なぜでしょうか?乗り物の神様?