バーンアウト

世界一カッコいいセダン(w

今日は春全開な陽気。
久々にGT4やっておりますが、CPU車でもCカー速過ぎです。
特に立ち上がりの加速で笑えるぐらい離されます。
ストレートエンドだと大して変わらないんですけどねえ。(自車はAUDIのルマンカー)
ブースト排気量自由、燃料総量規制以外制限ナシの時代のCカーは
30寸前の世代の僕にはたまらなく魅力的ですね(w

憧れの車

免許とって初めて乗った車が家のボルボで、ここ6年も外車ばかり乗っている私ですが、
実は国産チューンド系の車が大好きだったりします。
中でも実は未だに欲しいと買い替えの度に候補に上がる車が
トヨタ、JZX-100ツアラーVのマークⅡ。90系でも110系でもダメなんですねぇ・・・
なぜそんなに100系が好きかといいますと。
免許取得の1年後、収入の大半を貯金してさらにローンで買ったのは
当時MTBにドップリとハマっておりまして、MTでワゴンで速くてというとほぼこれしか選択肢が無かったので
(さらにそこそこお手ごろな値段で)4年半落ちの初代レガシィワゴンのGTを購入。
そんな、10年前ぐらいですが、当時はストリートドリフト&首都高全盛期でして
走りはしませんでしたが、夜な夜な友達とほぼ毎週夜明けまでギャラリーなんぞしておりました。
でちょうどそのころ、JZX100系のマークⅡ3兄弟がデビューしまして、あの蒼白いキセノンライトを
ズバッと点灯させて、当時はえらくデカかった17インチのぶっといタイヤをホイルスピンと共に軽くテールを流しながら
埠頭の水銀灯に照らされて発進する、新車のツアラーVはそりゃあカッコよく見えたものでした。
1JZターボのあの“ふぅうおお〜”という排気圧力ありまっせーという排気音が、もう理屈じゃなくて、超大好き。
ノーマルに毛が生えた程度の車だと、やたら加速だけ良い、単なるマークⅡもしくはチェイサーなんですがね。
車重たいし。中も大きさの割には狭いし。あの当時の印象が強力なんでしょうねえ、未だにすごく欲しいです。
あと豪華内装のオヤジセダンも大好き!(w 
と、書きつつも、買わないからこその、憧れのような気もしますが・・・(w
なんだか書いてて面白かったので、この憧れの車シリーズはちびちび書いていこうかと思います。
次回はもう欲しくないけど、欲しかった車シリーズを書きます(w