韓国料理は体力いるな。

バケットでおくつろぎ

Foxチャンネルには通信販売のCMが多すぎると思う管理人さんです。
さてさて、今週から先週にかけてちょこっと、車をメンテしました。
ふとしたときに、部屋のラックを見たらYahooオクで買ったデンソーイリジウムプラグが置いたままだったのを発見。金曜日の夜にガレージにて、おもむろに交換。予想通り、外したプラグはゴミに近い状態でした。交換後は、アイドリングの振動と吹け上がりが良くなったかな?という程度。
もともとディーゼルみたいなエンジンなので、レスポンス吹け上がりともに大して変わりません。
とりあえず保険の意味で交換しときました。外したプラグもイリジウムだったので、以前に1回は交換されていたようです。汚れ方と購入当初のエンジンの周り具合から考えると
あんまり回されずに乗られてたエンジンのようです。最近鍛え上げているせいか
比較的マシな回り方するようになってまいりました(w
で、日曜日。
プラグについてたオイルがかなり汚かったので、韓国料理食べる会合前に
久しぶりに晴海の某AWでオイル交換。
銘柄はカストロールのRS。番手は5W-40だったような…
量り売りで安いという理由がチョイスの理由。
高いオイルはそれなりに効果あるのは知っていますが、所詮大衆ミニバンっすからねえ。
3000㌔で換えるものに2万も3万も出してられません。NEOとかMOTULとか確かに
良いんですけどね。基本は100%化学合成でさえあれば、安いのでという買い方です。
高いオイルよりも新しいオイルというポリシーでオイルは選んでいます。
前のゴルフも今のBMWもせいぜい4L缶で6000円前後レベルです。
フィルターの交換も頼んだのですが、在庫切れではなくて、アンダーカバーの
外し方がわからなくて、在庫切れと言っただけだと思います。ハイ。
というわけで、次回はディーラーでオイル交換という乙なことでもしてみたいと
思っている管理人さんでした。