夏祭り

週末は久しぶりに六本木ヒルズで映画を見てきたATさんです。
アイランドは冷静に見ると突っ込みどころ満載でしたが、
3時間弱あっという間に見れたので、いい映画だと思いますw

祭り

ちょうど同じ日に麻布十番祭りをやっていたので、
ヒルズのパーキングに車を置いたまま、
お祭りムードでごった返す、十番商店街へ。
映画館でポップコーン食べ過ぎて、微妙な腹具合だったので、
タピオカ入りのココナッツジュースを飲みながら、どんな具合かまずは
往路を散策。復路はじゃがバタとタコ焼とパエリアパスタを捕獲。
階段でマッタリとしゃべりながら食べて、ぶらぶらとヒルズへ戻り、
けや木広場でやっていた盆踊り会場でちょっと踊って、団扇もらってきましたw
人の多さと、屋台の熱気と、祭り特有の雰囲気で、
やっぱり日本はアジアなんだなあと、思った一日でした。

駐車場

で結局ヒルズのパーキングに約5時間強止めておいた駐車代は
映画館でのサービス分引いて¥3,000-でした・・・
どうやら5時間越えると24時間までは、一律料金らしいので、
ちょっとした、観光で地方から来ている人とか、3.4人で夜遊びに
来ている人たちにはいいんじゃないでしょうか。
まあ場所と時間帯考えると妥当かなあ。
てかヒルズP2の誘導警備員さんに一言。
表記サイズより小さいのに入りませんとは何事だ!
幅で10cm、高さで3cm長さに至っては70cmぐらい小さいぞ!
幅2mも無いっちゅうねん!重さも2トン無いのに・・・
P5の自走式駐車場に行けといっておいて、何の案内も無し。
いつもと違うところに止めたので、帰り駐車場にたどり着くまでに
エライ大変でした。

追記

ヒルズ盆踊りオフィシャルの団扇、竹&和紙製で
会場に負けず、キッチリとバブリーでしたw