温泉のち豪雨

昨日は、ちょうど谷間のように仕事が暇な日だったので
思い切って午後から半休にして、久しぶりに箱根の温泉へ
行ってきました。露天風呂はいいですね。2時間ぐらい
ダラダラ入って身も心もぐにゃぐにゃになって参りました。

車のほうも久しぶりに、ヴァナゴンさんではなく、525バンで出撃。
他に寄り道する予定も無かったので、クルーズコントロールセットして
完全に法定速度以下の超マッタリペースで走行。
午後の日差しと、待ったりペースにあわせた、ハルカリのユルーイ音楽が
なんとも心地よかったです。

豪雨

温泉で腑抜けになりきった帰り道、
大渋滞の藤沢エリアをやっとこ抜け出て
戸塚付近から東京方面の空を見上げると、
真っ黒な雲がこれから向かう方面に・・・
第三京浜上り、港北インターへの下り坂あたりから、
真っ暗になり、洗車機の中か?と思うような大雨に。
雷が光ると、車線を区切っている、ホワイトラインが見える
ような状態で、道路上が川でした。
50キロでハイドロとかありえないですからw