日曜日は、車検に預けたバイクを取りに行ったATさんです。
買い物ついでに都内を動き回っただけですが・・・

02’モンスターS4車検明細。

車検基本整備 ¥48000-
オイル:いつものモチュール 15W50/3.5L ¥12000-
オイルフィルター:ドカ純正 ¥1800-
タイミングベルト:¥15000-
チェーンDIDの金色:¥14000-
フルード全部交換:¥3000-
リアブレーキスイッチ交換:¥4500-
その他作業工賃:¥21000-
重量税:¥5000-
自賠責:¥19200-
印紙代:¥4000-
で、総額¥170000強でした。
2年間の走行距離4400キロから考えると
それなりにランニングコスト高いかも。
普通に年4000キロ前後乗る人だと、オイル、タイヤ等の消耗品代金も考えると
年間平均で15〜20ぐらいは必要っぽいですね。

先代から引き継いだ、STMのスリッパークラッチ
クラッチフリクションプレートとバスケットがそろそろ交換とのことでしたが
後3000〜4000kmは乗れるだろうとのことで、
予算の関係で迷わずそのまま使用w
先代の走行距離と現行の距離を考えると街乗りメインだと1万キロ前後で
オーバーホールのようです。ルックスと性能を考えると安いとは思いますが
イニシャルコスト、ランニングコストともに高いシステムですね。
装着をお考えの方には、お勧めしますけど、コスト増という覚悟は
してからどうぞw

PC復旧記録

WIN2000から、今回ぶっ飛んだXP入りのHDDをチェック。
・・・パーティーションごとぶっ飛んでいました・・・
データ全滅・・・ nyのデータは良いんですけど、ここ1年の写真が飛んだのが痛いっす。