海の車?

fosefab2005-10-11

今週末の東京はずーっと雨でしたね・・・
土曜日の夜中に1時間半ぐらいですがバイク乗れてラッキーでした。
(雨降りでもバイク乗るほどの気合は無いヘタレでございます・・・)

世界一売れてるいるワンボックス?

日曜日は久しぶりに千葉へ波乗りしに行きました。
片貝はエライ混んでました。久しぶりに、海の中で人轢きそう&
轢かれそうになりました。千葉の波はたまに来るとパワフルで良いですね♪
毎度千葉にサーフィンに来て思うのは、サーファーのワンボックス率の
異様なまでの高さ。ポイントごとに微妙に比率が違うとは思いますが、
7割はミニバン&ワンボックス系のような感じですね。
ハイエースなんかは一頃のカローラ・マークⅡ状態の占有率w
圧倒的シェアNo1といった雰囲気。
国産車とは思えない、デカさの新型200系のスーパーロングのワイドボディも
結構な台数がいます。200系ロングバン標準ボディのS-GLに至っては、
今一番売れている新車間違えナシ!w
真面目に次はハイエース新車かなあ…と帰宅後昼飯を食いながら
ボンヤリと考えた日曜日でございました。