ロッテガンバレ。

川崎時代に何度か見に行っている、隠れロッテファンのATさんです。
ちょっと今回は厳しいかも知れませんね・・・がんばれ。

ミニバンにターボ。

関係者様がミニバンにターボ?とビックリされていましたが、
ガソリンはともかくディーゼルだとかなりポピュラー。
マツダの本音としては、2.5Lぐらいのターボディーゼル
乗せたかったんでしょうけど、日本じゃ某都知事様のせいで・・・
NGだし、3L/V6は元々フォ−ドのなのでいい加減古い・・・
アテンザ用に4気筒ターボ作ったし、じゃあそれ使おう。
という流れかと。というより、MZR+ターボ自体が
アテンザアクセラのスポーツモデル用というより
ミニバンにも載せるつもりで作られているような気がしてなりません。
タービンサイズと言い、ボアストロークといい・・・
3.4年後にV6/3.5Lとかが追加されそうな気もしますね。
北米エリア向けに最初から作らざる得ないでしょうし。

伊集院

今回は1時間持たなかった…w