修理完了。

fosefab2006-02-26

雨多いですねえ。
昼ごろまで寝ていると、大体頭が痛くなるATさんです。
今日の頭痛は割と強烈ですw

修理記録。

というわけで、先ほど携帯に連絡があり、
下血していた(オイル漏れ)ヴァナゴン様(10歳)が
修理完了とのこと。
水曜日に出して日曜日戻り。今までで一番早い修理でした。
トラブル箇所は、ATオイルパンガスケットと
ATマルチファンクションスイッチ装着部分からの
オイル漏れでございました。
上記2点交換とATフルード交換で修理完了。
始動直後にクリープしない症状も無事収まりました。
ATフルードが減っていることが原因で
AT内部の油圧がなかなか上がらない状態になっていたようです。
シフトショックもかなり減りました。
2次効果としましては、エンジン騒音が減りました。
最近どうもうるさいなあとは、思っていましたが、
ATからの音だったようです。
さて、次はどこが壊れるかな?とちょっと変な期待を抱いている
ATさんでした。(壊れなきゃ、壊れないで良いんですけどね…
古い車に乗っていると妙に楽しみになったりしてきますw)