代車生活


↑2005年式GTI/MT・リフレックスシルバー

↑そそり立つだry…
えーと先週の土曜日だから2日からだから
もうかれこれ10日弱ほど“MT”のGTIに乗ってます
地元の連れの2005年式モデル
前々から交換してみようって話しがあったんだけど
先週先方の彼女様がATならあたしも運転できる♪
とのことで深夜の食事帰りにそのままMTに乗り換えて帰宅
とりあえず前々から乗っている固体&基本的に眺めが同じw
なんで違和感とかは特になし
新車時からのタイヤが終わってる以外は特に問題もなく
兆速シフトチェンジ&イージードライブのDSG(ATね)に
比べると毎日通勤だと面倒かな?と思ったけど
夕方の渋滞も特に問題なし
混んでるときは速度も出せないし
サーキットでコンマ数秒削るわけでもないので
“MTの手間”があったほうが運転自体がファン♪
ということを確認
問題といえばこの代車様
http://www.revo-japan.com/graph_vw.html
↑でCPUプログラム換えてるので
パワー・トルク共に結構強烈
中間域のトルクの山、ノーマルでは詰る
高回転域も気持ちよく回って非常に気持ちヨイ
週末には元の車に戻す予定なんだけど
出足の早さ意外は楽しくなくなってしまうと
ちょっと恐れていますw
子持ちになるまでは次の車はMTにしようと
思ったお盆前でございました