RED HOT 

最近は平日にクルマに乗ることがほとんど無くなった管理人さんです。
休みですら、ほんとに必要なのは半分ぐらい。2.3年前までは、夜中に意味も無く
箱根・伊豆辺りまで単純にドライブとかしていたのですが、最近はめっきりとなくなりました。
今の車が余りにも走りを捨てていると言うこともありますが(w
その気で走らせると峠道でも高速でも実は結構走るんですけどね。
スポーツドライビングにはならないというか、ぶっちゃけ面白くない・・・
で修理に出しにいったついでに、お店にあったので、前からちょっと気になってたクルマを試乗。
ブツは03モデルSAABの9-3セダン1.8tリニア左ハンドル。
ゴルフ的なノンビリさと質感と走りを兼ね備えた感じで、すごく良かったです。
小物入れも多いし、グローブボックスもトランクも非常に使いやすい雰囲気。
1年落ち距離15000キロ車検ほぼ2年残りで、乗り出し300万程度で買えるので
派手ではないが、スルメのように味のあるセダンが欲しいと言う方にはお勧めです。
3シリーズや156は面白いけど疲れるという、私のようなオヤジ化が激しく進行中の人にもお勧め。
新車で買って、5年か7年で10万キロ〜15万キロ乗って使い倒すのも王道で良いと思います。
新車で買うとなると、下取りが悲惨でしょうから必然的に乗り潰すことにはなりそうですが(w
とにかくこれは長く乗れるな。という感じがしました。
今のヴァナゴンがこれ以上トラブル頻発だと、マジで買い換えそうで怖いぐらい、波長の合った良い車でした。

お食事日記

品川プリンスで映画見たので、帰り道沿いにある、五反田のチェゴ屋へ。(韓国料理屋さん)
オープン当初はよく行っていたのですが、一連のぺ様ブームで
いつの間にやら行列できるお店になってしまっていたので、最近は遠ざかっていましたが、
たまたまタイミングよく入れそうだったので、久しぶりに入店。
魚チゲと海鮮チヂミは非常に美味しかったです。辛いものが苦手ではない方は是非。
因みに私は汗をカキカキ(なぜか頭だけ汗が噴出)食べていたのですが、見事に食べ疲れ。
終わりごろには飯食っただけなのに、ぐったり。基本的に辛いものには弱いようです。
辛いものが苦手ではない方は是非一度。

関係者各位様

そんなわけで今度チェゴ屋で宴会しない?
牡蛎食い忘れたからもう1回行きたいの(w