meet lush

久々に中途半端な天気ですね。先ほどから異様に肉が食べたいモードになっています。
肉〜!!

GT4日記

昨日はニュルをBMW120dで1時間、筑波で横向ける練習をBMW120iで1時間ほど。
GT4で使うと1シリーズ良いですね。特にターボディーゼル
本物は乗るとエンジン音&フィール以外はすごくいい車だと思います。
ただし2シーターと割り切れるなら(w 
ガソリン+ターボ3とディーゼル+ターボ3。共に280psちょいの仕様でエンジン以外
完全に同一セットで乗り比べて遊んでおりました。
一発のタイム出すならガソリン、コンスタントに乗りやすいのはディーゼルかなあといった印象。
ディーゼルはとにかく下のトルクがアホみたいにあるので、低速タイトコーナーとかドリフト中の
コントロールも非常に楽ちん。回転が落ちてスライドしてくれないようなところも
強引にアクセルオンでついてくる柔軟性があります。ただ回す高揚感は全く無いですが・・・
エンジン問わず1シリーズそのものに関しては非常にバランスが良い車といった印象。
動きがフラットなので何やっても大丈夫という安心感はいちばんある車かも知れません。
ニュルでもノーマルタイヤで鼻歌交じりで、縁石にのせたり、テール流しながらの進入も楽チンです。
タイトコーナーの初期の反応がちょっとダルなのが気になるぐらいですが、BMW全般本物も
そんな感じなのでいいと思います。ニュル教習者としてお勧めです。
今日はM3フルノーマルでニュルってみたいと思います。