連休初日。笑えるぐらい道路混んでますね。ザマミロ(w
お昼ごはんは、お腹の調子が悪いので、いつもならLLセット+その月の安いバーガー
という組み合わせを辞め、ダブチLLセット+マックシェイク(今月中¥100)という
暖かい連休初日にふさわし、ヘルシーな組み合わせにしました。
セットのドリンクはもちろんコーラです(w

昨日は、ヴァナゴン君が帰ってきたので、早速飯食いにお出かけ。
Dに入れたままでも、振動が来ないことに超感動。エンジン音もすごく静かになりました。
てか、明らかに速くなってるし。窓開けていると、以外と硬質でスポーティーなエンジン音。
VR6にちょっと4気筒っぽさを足した感じです。ただ吸気音のうるささだけは、どうにもなりませんな。
駆動系もかなり交換したので、高速走行中の微振動も激減。5万キロとはいえ、重たいFF車の
ドライブシャフトは傷むの早いみたいですね。
ここで今回の整備メニュー。
ドライブシャフト左右交換
フロント左右ハブベアリング交換
オイルパンガスケット交換
タペットカバーガスケット交換
タペット調整
オイル交換
プラグ交換
デスビ清掃
エンジンマウント交換
ミッションマウント交換
ブレーキリザーバータンク交換
とまあ、普通に頼んだら30万ぐらいのメニューでしょうか。
概算でパーツのみで20万ぐらいでしょう。
ドライブシャフトが無ければ一気に15万ぐらいまで落ちそうですね。
最近またヴァナゴンの出物が増えていますから、乗り出し130万以内の物件を買って
上のメニューにブレーキ周りとダンパー、エンジンタイミングベルトと水周り整備も足して
タイヤ交換もすれば、かなり良いヴァナゴンできると思いますよ。
まだまだドイツ車濃度が高いころの車なので、気になっているという方はお勧めします。
剛性感溢れるワンボックスに乗りたいという方にも是非どうぞ。

つぶやき

ほぼ新車のアラバスターホワイトのAMG/E55でガススタに乗り付けたお父さん。
隣に止まったので思わず見てしまいましたが、ポケットからクリップに止めた札ビラ出しつつ、
現金会員カードを渡しながら、ハイオク30リッターとか言わないでください・・・
オヤジギャグかと思いました。
生活感ない高級車なんだから、カッコよくハイオク満タンと言ってください(w