水曜日の惑星

人はなぜ、忙しいときほど他の事に集中できるのでしょう?
今日は差し迫ったHP新商品ページ締切りというピストルを片手に持ち、心に花束、唇に人生を。
そんなジュリーな状態の管理人さんです。ビバ!ダメリーマン!
昨日日記を書きつつ、リンク元を見ると、ヤフーとMSNで“ヴァナゴン”をキーワードに検索して来てこられる方が
多いようですが、なかなかヴァナゴンに関しての記述を書く暇が、ありません。
よくよく探すと写真すら無い始末(w 来月辺り一段楽したら、色々とお役立ち情報をまとめようかなと
思っていますので、今しばらくお待ちくだされ。(燃費とか、ナビ、HIDの取り付け方とかね)

ニュルブルクリンク・ノルドシュトライフェ@GT4

正式名称も長いがコースも鬼長い通称ニュルですが、
コースレイアウトも頭に入ってきたので、そろそろピュアレーシングカーでも転がしてみようかと思い
我が家のガレージからベントレースピード8を引っ張り出して、10週ほど走ってみました。
ニュルだとセッテイングが悪いのと、運転の下手さで、130キロ以下ぐらいの、
あんまりダウンフォースに頼れない低速コーナーで、アンダー出しまくりです。
速すぎるのと、独特の振動で目が完全に追いついていない状態。
明らかにダサダサの突っ込みすぎで、レコードラインに乗せられないから、
余計にコーナリングスピード落ちて、更にダウンフォースが減る→さらに曲がらないの悪循環。
レコードラインにうまいこと乗せて、ダウンフォースかかる速度だと、鬼のように速いコーナリング
可能です。考えてみれば当たり前なんですけど、こういう空力を利用したレーシングカーだと
速度が上がるにつれ、ハンドルがどんどん重くなるという、気持ち悪い感触が・・・
しかし高速コーナー、ニュルだとすり鉢バンク手前の下りの高速エリアとか、鈴鹿130R辺りは
そりゃあもう、狂った速度で走り抜けることが可能です。
とりあえずは、普通車で完全に走れるまで、走りこみしたいと思います。

iPod

今の通勤時間だと要らないんだよねえ。
車も最近はDVDがほとんどだし、mp3も聞けるしねえ。
USBメモリー代わりに1GBは買ってもいいかも。
id:mari_creacion20050322
・・・センチメンタル南向きを早速入れてしまう、そんなあなたが最高。

映画

久しぶりにモノクロ映画が見たいかも〜。と半額セール中のツタヤでふと思い
ちょうど目の前の棚にあったという理由で借りてきた、ハスラーを鑑賞。
ポールニューマン若いし、ミネソタファッツのおっさん渋すぎ。
最近ああいう、下手すると主役食っていそうな、
渋い名脇役が減っているような気がしました。
オーシャンズ11とか12とかああいうのは比較対象外で。
主役しかいないから、あれは(w
関係者@八の字が書いていたので返事。
レオ様映画は“主演男優賞”以外5部門受賞という怪挙・・・
監督も好きだし、ストーリーもよさげだけど、レオ様嫌いなのでDVDでいいかな。
ボーン・スプレマシーオーシャンズ12はどちらも続編なのに、結構面白かったです。

ミッドナイトクッキング

で、昨日は10時頃から、前述のハスラーを見ながら、“とりあえずなんにでも使えるしな”
という理由で、玉ねぎ4玉をみじん切りにした後、きつね色になるまで炒めて見ました。
さらに冷凍庫の奥に挽き肉と、野菜室にセロリを発見。トマトが発掘されなかったので
とりあえず、ミートソースの元になるようなものを作成。そこでなんとなく満足だったので
大きなタッパーに移して保管。今後の展開は今日帰ってからの気分で考えます。
こんなことを書いていたら、粒コショウをまぶした、グリルチキンがオーブンの中でチリチリと
音を立てている光景が頭の中に・・・・