RED HOT

fosefab2005-08-04

夏の訪れと共に、腰を再び壊し、体調もなんかパッとしない
元夏男でパートタイムサーファーのATさんです。

板そば

先週の土曜日に超夜型人間の自分にはバッチリなそば屋を発見しました。
三宿交差点から三茶方面に15mぐらい行ったところに、あるそば屋さん。
店の名前は忘れました…が、特筆すべきはその営業時間。
17時〜朝4時半! 
そば田舎そばというのかな?太めで色・風味共にしっかりとしたもので
冷たいそばは、ざるではなく、板(出前で頼むと乗ってくる長方形のお盆
を想像していただくとわりと近い。でそれを縦長に半分にしたぐらい)
それも結構デカイ板に乗って出てきます。
私が頼んだゴマダレはおいしいんですけど、重すぎで失敗でしたが
連れが頼んだ鴨つけはうまかったです。
次回はプレーンに普通のそばを食べたいと思っております。
で、そのほかにダシ巻きと鳥ワサを頼んで、お会計4000円弱。
深夜にあの味と値段ならば、充分納得のいくお値段でした。
店の雰囲気も結構良くて、わりとダラダラと出来る雰囲気なので
今後も行きたいと思います。
船橋の方などにも、勝負デートのときなどにもお使い頂きたいですw

そんな、先週ボケーっと運転した罰が当たりまして、
また車をぶつけました…
スタバに寄って行こうと、車を寄せた瞬間にぶつけました。
前方を歩いていたお姉さんが、ぶつけた音でビックリして
振り返っているのを見て、自分が車擦っているのに気が付きました。
足柔らかくて、デカイと軽く当てた程度だとホントにわからないもんですね。
後ろ直したばっかりなのに…
これで、左後ろも綺麗になるから、1/3は再塗装が済むと
ちょっとポジティブに考えたりもしています…orz